no-image

J1リーグ第33節 ガンバ大阪VSヴィッセル神戸~得失点差で今季初の首位へ浮上

 さらに、その最終節を首位で迎えたレッズの相手は、今回のガンバが最終節で当たる徳島ヴォルティスのように、初のJ1昇格を経験しながらも早々と1年でのJ2降格が決まっていた横浜FCでした。
 特に今の徳島は今季1度もホームで勝利した事がないため、逆に開き直って守備に徹して来るであろう事からモチベーション面ではこの日の神戸よりは警戒すべきです。
 その際、最近は裏抜けが減っているパトリックよりも、徳島が徹底的に引いてスペースを消す中では、ミドルレンジのシュート力を持ち、”3人目の動き”ができ、阿部や大森以上に運動量豊富に攻守に関われる倉田を2トップで先発起用すべきだと思います。