テキストテキストテキスト

テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト
Soccerlture 編集部

About Soccerlture 編集部

Soccerlture編集部です。
20 04, 2017

♯10 人より早いろくでなしの猿

By | 2017-04-20T22:36:34+00:00 4月 20th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

サク)今回はサクラとマユちゃんコンビ、ローシェさんも引き続きの参加です。 マユ)今週も引き続きカレーの話題ですね。私米450グラムたいらげたことあります。 チェ)無茶ぶりですがJリーグとカレーの想い出を記憶のタンスから引っ張り出しましょう。2011年9月の静岡ダービー。東日本震災から半年、災害時に活躍する自衛隊の各車両が展示されてました。 ロー)9月21日は国連制定のPeace One Day(世界が武器を置いて戦いを止めようという日)です。 サク)自衛隊とカレーですか? チェ)隊員の方達が野外炊具車を使ってカレーの炊き出しをしてくれました。なかなか美味しかったですよ。このPeace One Dayを啓発するイベントは2008年に始まりました。ホームタウン活動=地域密着。娯楽性が薄くてもサッカーと無関係でも社会的価値の高い、意義深い内容であれば人が集まるスタジアムの周りでアピールする機会を与えるべきです。 マユ)この「秘書室」もサッカーやホームタウン活動と無関係な話題が多過ぎるので読者ユーザーも呆れていると思います。 チェ)例えばこの写真はローマのオリンピコの敷地内、ファン・ヴィレッジを昨年撮影しました。 ロー)お子様向けのアトラクションだけでなく、大人の男性も写真を撮ってくれています。 マユ)その綺麗なお姉さんを鼻の下を伸ばしながら撮っていたのがチェアマンですね。 チェ)それは否めません。日曜の朝は教会に行ってお祈りをしたら家族でお昼を食べて、サッカー場に行く。周辺はお祭りのように屋台が並び、飲み食いしながら井戸端会議が延々と続く社交の場。だからキックオフ直前慌ててスタンドに駆け込む。そんな古き良き時代の香りが今でも欧州のスタジアム周辺では感じられます。ローマの写真を使ったので、イタリアの代表的なクラブチーム発祥の歴史を紐解いてみましょう。 サク)まずはバルサを退け一躍本命、今が旬のユヴェントスから。その名はラテン語で「若者」を意味するそうですね。 チェ)18人の地元の高校生が英国から流れてきた新しいスポーツに興味を示し1897年11月1日に偉大なる歴史が幕を開けます。一方我国に目を向けると二年前に日清戦争が終結し中国を舞台に欧州列強との駆け引きから日英同盟→ロシアとの開戦に向けキナ臭さが蔓延していた時代です。 マユ)チェアマン、明治時代大好きですよね。時代背景の説明がくどいです。 チェ)NHK制作の「坂の上の雲」は日本テレビドラマの最高傑作ですし、「天佑なり/幸田 真音 (著)」もお薦めです。映画「海賊とよばれた男」はまだ観ていませんが原作は素晴らしく、読んで以来「出光」でしか給油していません。 サク)でもそんな昔から、セリエAのクラブは存在したのですね。ACミランのエンブレムには1899と記されています。

15 04, 2017

♯9 カタールとカタルーニャとカレーのルー

By | 2017-04-21T21:51:28+00:00 4月 15th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)引き続きお相手はズーさん、マユぞーくん、オランダ人のローシェくんに参加してもらいます。 ロー)ローシェです。私も「おやじいの」大好きです。宜しくお願いします。 ミス)欧州の秘書は「おやじいの大好き」が挨拶の定番なんですね。 マユ)完全に言わせてますね。 ミス)チェアマン 今どこですか? チェ)ハンガリーのブダペストです。 一昨日(14日)生まれて初めて生で“女子の試合”を観ました。試合は8-3でフェレンツヴァロシュがMTKに勝利しました。 ロー)それは凄いスコアですね。 ミス)印象はどうですか。ロングヘアをなびかせて綺麗なヒトが多い? チェ)確かに金髪の選手は多い。男性と同じ広さでキック力が劣るぶん、女子の方が丁寧にショートパスを繋ぐんですね。前線の放り込みが少ないなと。 さて、本題は90年代のカタールからですね。1995年のワールドユース選手権は(現U20ワールドカップ)は若きJリーガー達がFIFA公式大会の舞台に立ちます。79年は自国開催だったので初めてのアジア予選突破でした。開催国は、苦い思い出の地カタールでした。実はこの年お父さんのハリーファが国を離れた隙に、息子のハマドが無血クーデターで政権を奪ってしまうのです。 マユ)え!?親子なのに ロー)何故ですか? チェ)天然資源頼みの経済体制では未来がない。父親の怠慢な政策を危惧した彼は観光産業の育成に尽力する一方、教育のインフラ整備にも着手します。教育やスポーツ・科学の振興を目的とする財団を設立。ハマドの第二夫人であるモーザ妃が総裁に就任しました。 マユ)それがカタール財団ですね チェ)広大な教育都市開発に資金を提供していました。またカタール財団内のボランティア団体に『Reach out to Asia=ROTA』があります。 ミス)確かカタール・ファンデーションの文字が以前FCバルセロナのユニフォームに記されていましたね。 チェ)よく気がつきました。ここでバルサの胸ロゴの歴史を振り返りましょう。そもそもロゴのなかったバルサの胸が埋まったのは2006年です。通常のユニフォームの胸ロゴは、スポンサー企業がお金を支払うのに対して、バルサ側がUNICEFに年間150万ユーロ(約2億円)を寄付しました。 ミス)太っ腹ですね。寄付金はスワジランド、マラウイ、アンゴラでのエイズ対策プロジェクトの資金にあてられたようです。

10 04, 2017

♯8 国際会議で明かされる『おやじいの』命名秘話

By | 2017-04-21T21:51:28+00:00 4月 10th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)今回はパリにいるのでお当番のミスズくんとバルセロナ生まれのモニカくんにも参加してもらう国際井戸端会議です。 ミス)本当にパリですか? ず~っと「熱海の温泉行きたい」って言ってましたから、みんな疑ってます チェ)今回は本当です。上は昨日のPSG-EAギャンガン:パルク・デ・プランスの写真です。ちなみにモニカくんはパリ在住の二重国籍です. モニ)宜しくお願いします。 ミス)眼鏡似合ってますね。秘書って感じが強調されます。 チェ)メガネフェチの男性にとって、家庭教師と秘書に眼鏡は必須アイテムです。 ミス)前回は1992年から開催されたACミランと世界選抜のチャリティマッチの話題でした。 チェ)この年は検察庁がミラノ社会党の贈収賄事件を捜査に端を発し、同国政界全体を巻込んだ構造汚職が摘発されました。捜査通告を受けた国会議員の名簿には7回も首相を務めたアンドレオッチなど4人の元首相が含まれていました モニ)国民も海外メディアも吃驚ですね。 チェ)そこで垢にまみれたミラノのイメージの浄化と復権を目的にACミランのオーナー、ベルルスコーニがチャリティマッチを企画。その後(1994年)首相に就任します。 ミス)当時の欧州ではACミランが圧倒的に強かったのですか? チェ)89年から94年までマルセイユの八百長発覚による代替えも含め、6年間で4度欧州代表として来日しました。 モニ)今となっては考えられません。 チェ)但し1992年の一度しか欧州を制していませんが、当時ヨハン・クライフが仕上げたドリーム・チームが世界中のファンを魅了していましたね。 チェ))ここで「おやじいぬ」の説明をしておきましょう。まあ読者・ユーザーの方はみなさんご存じだと思いますが。2013年11月にフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ2・第5話」でポケモンやキティと並ぶ日本発の世界的人気キャラとして登場するのがこの「おやじいぬ」です。『真田丸』の堺正人&『逃げ恥』の新垣結衣コンビの演技もさることながら、古沢良太(こざわ・りょうた)の脚本が抜群でした。 ミス)プロフィールを拝見すると古沢さんは中学生の頃は藤子不二雄(当時)の影響を受け漫画家を夢見ていたそうです。 チェ)そうなんです。そしてこの「おやじいぬ」の生みの親こそ古沢氏なのです。しかし欧州各国でキティやポケモンを見る機会はあっても「おやじいぬ」と遭遇していません。 ミス)ドラマの設定ですから。 チェ)現地の子どもや女性に聞いたのですが誰も知りませんでした。『AJISAIカンパニー』が倒産してたかが四年なのに。 ミス)ですからフィクションです。架空です。 チェ)そこで、私は「おやじいぬ」の伝道師になろうと欧州各都市を訪問してPR活動を始めたのです。 モニ)素晴らしいです。 ミス)え???

4 04, 2017

♯7 モガディシュの衝撃とドーハの悲劇

By | 2017-04-21T21:51:29+00:00 4月 4th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)チェマンのおやじーのです。今回のお当番秘書はマユぞーくんとロンドンからニコくんにも加わってもらいます。 ニコ)はじめまして。ニコールです。宜しくお願いします。 マユ)ガチ秘書ですね。ニコさんの写真。右下変なキャラクターが気になるのですが。 チェ)レセプションの時に撮影した写真なので。この可愛いキャラクターは後ほど説明するとして、昨年ロンドンといえば映画の話題。BFI主催ロンドン映画祭のコンペ部門に新海誠監督『君の名は。』がノミネートされ驚きました。 マユ)ヴェネツィアやカンヌ映画祭は日本でも知られていますが、ロンドンでも大規模な国際映画祭が催されているのですね。 ニコ)昨年は60回目の開催です。『君の名は。』は私も感動しました。日本人は英国の映画作品は観ていますか? マユ)映画は次回お当番のミスズさんが担当です。私が知ってるのは「ハリーポッターシリーズ」ぐらいかな。ここは昨年ヴェネツィア映画祭会場に行ってきたチェアマンにパス。 チェ)英国の映画で記憶の残るのはその名のとおり『英国王のスピーチ』(2010年)。同じくコリン・ファース主演なら記憶に新しい『キングスマン』。今年秋に続編公開決定です。 ニコ)当初6月公開が延期になりました。 チェ)英国人監督ならばリドリー・スコットが日本では有名ですね。我々の世代は『ブラックレイン』。故松田優作の遺作となりました。 マユ)リドリー・スコット監督はアメリカ人じゃないの? ニコ)サウス・シールズ出身、ロンドンの名門ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学んだ正真正銘のイングランド人です。 チェ)ロンドン時代はCM映像の監督。1979年『エイリアン』を手掛けてから米西海岸が活動拠点です。 ニコ)彼が設立したRSA社ではロサンゼルス、そしてロンドンでも次代の担い手が制作活動を続けていますよ。 第60回BFI主催ロンドン映画祭 予告映像↓ チェ)リドリー・スコット監督のブラックホークダウンは知ってますか? ニコ)2001年の戦争映画ですよね。 マユ)苦手です。ポップコーン食べれなくなります。戦争を題材にした作品はほぼ実話ですね。 チェ)この作品もです。インド洋に面したアフリカの小国ソマリアで内戦が勃発したのは1988年。無政府状態に突入すると飢餓が広まり餓死者が続出しました。国連、赤十字やNGOが食糧援助を試みるも武装勢力に略奪される状況のなか、1993年10月3日、首都モガディシュにおいてアメリカ合衆国軍とソマリア民兵の市街戦が勃発。この日の戦闘をスクリーン化したのがブラックホークダウンです。 マユ)日本がカタール・ドーハの悲劇でショックを受けた同月、世界ではそんな悍ましいことが起こっていたのですか。 チェ)ところが接点がないと思われたソマリアとサッカー、そして日本代表が結びつきます。前年の12月30日、ACミラン主催によるチャリティーマッチが催され、かつてイタリア領だったバイドアに100トン以上の食糧が送られました。

31 03, 2017

♯6 モノクロのモスクワから天然色のトリコロールへ。(後編)

By | 2017-04-20T12:04:00+00:00 3月 31st, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)今回の当番秘書はサクラくんですね。 サク)今回はピンです。まゆちゃんが忙しいので。でも時間の合間を見つけてはボール蹴ってるんですよ。彼女「そんなに上手くありませんが、みんなで楽しくボールを蹴って汗かくのが大好きです。」って言ってました。 チェ)いいですね。それにしても東京は気軽にボールを蹴れるところが少ない。 サク)都会はアスファルトばっかりだから? チェ)東京、ニューヨークと並ぶ大都市、パリのど真ん中で地元の方とボール蹴った時の写真ですよ。セーヌ河に掛ったアレクサンドル三世橋のほとりです。 サク)前回(前編)はロシアサポーターの話題でした。たびたび悪評を耳にしますが、そもそも治安が悪い国ですか。 チェ)私が初めて訪問したぺレストロイカ以前の方が治安は良かった気がします。各クラブのフーリガン組織は90年代に台頭します。2002年のワールドカップで日本に敗れた時、大暴動が起きた頃から外国人排斥活動家集団存在がクローズアップされ、2010年の南アフリカ大会終了あたりから“嵐”が吹き荒れます。 サク)首都の強豪スパルタク・モスクワとコーカサス系グループの争いで、28歳のロシア人の男性が銃殺されました。ロシアの銃所持は合法ですか? チェ)必要性が認められなければ許可が降りないのは建前。連邦崩壊の際、軍隊の銃器が流出してからだいぶ時間が経過しましたが、現在のロシアには不法所持者も多いはずです。 ところが逮捕者6人の内、実行犯以外の5人は、警察への“収賄”で釈放されたとメディアが報じた為、モスクワではシェレメチェボ空港への高速道路や広場で抗議デモから大暴動へと発展します。 サク)ネット上に当時の様子がアップされていますね。多くの人がマスクを着用し、公園のベンチや通りの標識を捨て、警官に酒瓶や発煙筒を投げかける姿が見られました。 サク)かなり怖いじゃないですか。日本人は大丈夫なんですか。 チェ)コーカサス系、中央アジア系やベトナム人が差別、攻撃対象なので、日本人も顔立ちが似ているため、間違えられて被害にあっています。 ウィーンでゼニトサポーターが暴れたときもスタンドで警察官に注意されました。ベトナム人と思われたかもしれません。 サク)それ単純に、近づいて写真撮ってたからですよ。台風や大雨の日に必ず現れる「川の様子を見に行く人」なんですよ。チェアマンは。 チェ)よく知ってますね。当時小学校の息子連れて見に行きました。 サク)それ一番やっちゃダメなヤツですよ!だから離婚されたんですよ! サク)昨年の欧州選手権ではマルセイユでのイングランド対ロシア戦。ロシアのフーリガンからロケット花火や発煙筒が撃ち込まれ、試合終了と同時にイングランド・サポーター席になだれ込みました。計35人が負傷。意識不明が一人。心臓麻痺を起こした人もいたそうです。 チェ)このイングランド戦の騒動、要因は人種差別とは異なります。しかし国内リーグでは現在もトラブルが跡を絶ちません。 1992-93シーズンのUEFAカップ(現ヨーロッパリーグ)ではマンチェスターユナイテッドと対戦したモスクワの強豪トルペドは一時財政難でアマチュアリーグまで降格しますが、そこから這い上がり2014年、白黒基調のユニフォームがロシアプレミアの舞台に帰ってきました。 ところが僅か1シーズンで降格、その間なんと計四回の人種差別暴動でペナルティを食らっています。9月ディナモ・モスクワ戦でコンゴ人DFクリストファー・サンバに始まり、10月に再発、年が明けた3月は元Jリーガーのフッキが標的にされたことで、日本のメディアも取り上げています。罰金額は30万ルーブル(約60万円)でした。

28 03, 2017

♯5 モノクロのモスクワから天然色のトリコロールへ。(前編)

By | 2017-04-20T12:03:53+00:00 3月 28th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)今日の秘書はナカムラくんです。 ナカ)宜しくお願いします。 チェ)読んでいるのは私がアエロフロートの機内から持ち帰ったСПОРТ-ЭКСПРЕСС/SPORT-EXPRESSですね。でもナカムラくんの専攻語科目は中国語でしたよね。 ナカ)はい、北京や上海は行きましたが、モスクワは行ったことがありません。ロシア語は・・・ よくわかりません。チェアマンは機内で読んでいたのですか? チェ)サッカー以外の記事は読解できないのでスルーしています。さて本題に入る前に・・・ ナカ)本日DVD&ブルーレイ・ボックスも発売されましたが、今回も「逃げ恥」を追いかけますか? チェ)逃げても追いかけます。ストーカーは引っ越しても追いかけますから気をつけてください ナカ)畏まりました。 チェ)昨秋このドラマの宣伝ポスターを駅のホームで観ました。その頃は「契約結婚」がテーマで、ドラマの世界とはいえ35歳童貞でも金があればガッキーと結婚できるのか・・・「世の中【金】が一番だ。」と沁み沁み黄昏てました。 ナカ)ぜーーーんぜん 違います。原作者とドラマのキャスト、スタッフに怒られますよ。 そもそもサッカーやJリーグの社会貢献を考察するはずが、お金が一番の暴言は如何なものかと。 チェ)いいえ、現実の価値観におけるプライオリティはまずお金です。お金が全てと言ったらモラルを問われますが。 ナカ)何故か二股や浮気をした男から、「君を一番で愛してる」と言われたように腹が立つのは私だけでしょうか? チェ)・・・私が逃げ恥で印象に残ったシーンは、ドラマデビューの山賀琴子さんが帰国子女であることをカミングアウトした場面です。 ナカ)現在は「突然ですが、明日結婚します 」に出演してますよ。 チェ)台詞は「あの子は帰国子女だから変わってるって。『嫌ならアメリカ帰れ。』って。向こうにいた頃は、「日本人は、日本に帰れ。」って言われてました。」・・・人種差別以外の何物でもありません。 ナカ)でもすごいリアル。結構現実に言われてる人がいるのではないでしょうか。 チェ)そうなんです。そこで漸くサッカーの話なんですが ナカ)本当ようやくですね。 チェ)前回ふれた2014年の差別横断幕騒動と無観客試合。当時Jリーグは事態を重く受け止めたのか随分厳しいペナルティを課したもんだと驚きました。 ナカ)厳しいですか? チェ)本場欧州の過去事例と比較すると厳しいですね。この程度でこの処罰、それは世界屈指の治安の良さとモラルの高さから導かれた裁定と言えるでしょう。これは国民、そしてJリーグファンも誇れる日本の良い所です。

24 03, 2017

♯4 レッドデイ!マイノリティで何が悪い(後編)

By | 2017-04-21T21:51:29+00:00 3月 24th, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)こんにちは 今回もサクラくんとマユぞーくんのSMコンビがお当番ですね。 マユ)SMコンビと呼ばないで下さい。欧州で浦和レッズの知名度が高いという話題でした。 チェ)浦和サポーター独特の応援スタイルが注目されるのだと思います。あんなスタンドが赤一色で統一される光景はなかなかお目にかかれません。2015年のUEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝がワルシャワでした。スペイン最南部からポーランドに押し寄せたセヴィージャのファン、サポーターを眺め「レッズみたいだな」と。ただ、あれだけの数のサポーターが同時に跳ねるのは見たことがありませんね。 サク)レッズのチャントに「跳んでる奴は浦和人」があります。 チェ)インテルの「跳ねない奴はミラニスタ」が元ネタですね。 マユ)近年UEFAチャンピオンズリーグ(CL)およびELでは、サッカー界からの差別撲滅活動が定着しているそうですね。 チェ)FARE(欧州におけるサッカー反差別活動)を全面支持しています。この写真はPSGの本拠地パルク・デ・プランスでのCL。開場前に撮影しました。何に反応してシャッターをきったか判りますか? マユ)ピッチを囲む電光看板の文字がすべてスポンサー企業名からUEFAのロゴマークと『NO TO RACISM』の文字に変ったのですね。 サク)あの無観客試合の際、阿部勇樹主将が差別撲滅宣言を読み上げました。 チェ)さて、DVDボックス発売も間近に迫りました。社会現象とまで言われた「逃げ恥」ですが・・・ チェ)サクラくん、踊らなくて結構です。星野源さんの「世間の常識からすれば僕たちは最初から普通じゃなかった。今さらですよ」という名セリフが象徴するように、派遣切りやブラック企業などの労働環境・年齢差・異性(交遊)経験、更には離婚や同性愛と、マイノリティ(社会的少数派弱者)の登場人物をこれでもかとブッこんできたドラマで偏見と差別について深く考えさせられました。 マユ)なるほど、確かに撲滅すべき偏見と差別はスタジアムの中だけではありませんね。 サク)あの横断幕を掲げた当事者は、差別を意図として制作したのではないと主張したそうです。 チェ)悪気はなかった。相手がそんなふうに受け取るとは思わなかった。偏見と差別って何が生み出すと思いますか? 無知と認識不足です。 前述のとおり 浦和レッズはアジアを制しACミランと対戦しました。これを機に地域だけでなくアジアに目を向け、「ハートフルサッカーin Asia」を開始しました。初年度は中国(上海)、インドネシア(ジャカルタ、スラバヤ)、韓国(ソウル、全州)、タイ(バンコク、フアヒン)の4カ国7都市で計約800名の子供たちと交流。2008年4月には中東UAE(アブダビ、ドバイ)にも進出しました。'09年からは国連承認のNGO、国連の友アジア-パシフィック(FOUNAP)と共催されています。 マユ)昨年9月さいたまスーパーアリーナでの東京ガールズコレクション(TGC)でも「貧困をなくそう」「すべての人に健康と福祉を」「質の高い教育を」等17の目標を映像で発表した後、香里奈さんがステージから訴えました。国連の友アジア-パシフィックは、“女性が輝く社会へ”の重要性を啓発するためTGCとも提携しています。

21 03, 2017

♯3 レッドデイ!マイノリティで何が悪い(前編)

By | 2017-04-20T12:03:42+00:00 3月 21st, 2017|Categories: Soccerlture League|0 Comments

チェ)こんにちは、チェアマンの“おやじいの”です。 ミス)読者・ユーザーの皆さん、はじめまして。今回の秘書はミスズです。 チェ)これまでの秘書三人は同年齢ですが、彼女は二歳年上の最年長なので唯一、さんづけしてます。 ミス)チェアマンからは「ズーさん」と呼ばれています。前回は横浜Fマリノスのホームタウン活動動画をご紹介しました。 チェ) 開幕連勝で旋風吹くかと思ったら、カップ戦と連敗。 ミス)先週末の4節もドローで三試合白星なしです。 チェ)まあ、気にすることないです。ヴァーチャル会議なんで原稿打ち込んでるのは一ヶ月前ですから。 ミス)それよりも気になったのは奇妙なマスコットの頭です。いや 中=行動ではなくて外=形状です。 チェ)アイアン・ラビットは鉄の鍋を頭にかぶっています。スウェーデンでは犬猫同様ウサギはペットの定番です。ウサギとの障害物ジャンプ競技「ラビットホッピング」は、スウェーデンが発祥。1987年に初の国際大会が開催されたのはストックホルムでした。しかし捨てられて野生化したウサギが大量に繁殖し社会問題へと発展。害獣として駆除されています。人と動物が地域社会で共生する難しさは万国共通です。・・・何ですか?この写真 殺さないで~byミスズ ミス)うさぎさんのポーズです。可愛いですか? チェ)セクシー系キャラの貴方には少々無理があります。それはサクラくんのキャラです。 ミス)サクラちゃん、幼児相手に御遊戯するのが本職だったんですよ。日本でも昨年末、茨城県では犬猫殺処分ゼロを目指す条例が発令されたばかりです。そもそも何でストックホルムに行ったんですか? チェ)2014年の5月に撮影したのですが、約一か月前の開幕戦でユールゴーデンサポーターがフーリガンの乱闘に巻き込まれて死亡する痛ましい事故がありました。問題の根幹は移民政策が生みだした格差社会と当時報道されていたので取材したのです。 チェ)さいたまスタジアムで掲げられた「Japanese only」の横断幕についてもブルームバーク(本社:ニューヨーク)が取り上げた直後でした。 ミス)ペナルティで日本初の無観客試合が行われました。昨年のルヴァンカップ決勝レッズでも禁止エリアでの大旗使用により二名が処分されており、その都度サポーターのモラルが問われるのですが、実際どうなんでしょう? チェ)世界中どこのクラブにも厄介な連中はいますが少数派でしょう。レッズのハートフルクラブ活動は国境を越え2007年からアジア各国各都市で開催されていますし2015年からURAWAサミットが始まりました。HT活動に積極的なクラブなのでこのサイトで取り上げる機会も増えると思います。 ミス)レッズランド事業も株式会社から一般社団法人へと運営組織が変り「非営利」が強調されます。 チェ)差別横断幕の件も、試合中に指摘したのはレッズサポーターです。あくまで個人的な意見ですが、浦和レッズは日本のファンやサポーターが思っている以上に欧州での認知度は高いようです。私が日本人だとわかると「ウラーワ レッズ!」と声かけてくる酔っ払いが何人かいました。これはフランクフルトのコメルツバンク アレーナで撮りました。

16 03, 2017

♯2 逃げ恥効果が追い風となったか?JにFマリノス旋風!

By | 2017-04-21T21:51:29+00:00 3月 16th, 2017|Categories: Soccerlture League|Tags: |0 Comments

サク)第一回、行き成り幕を閉じましたね。秘書のサクラです。ちなみにサクラは名字です。 マユ)同じく秘書のマユです。チェアマンからは何故かマユぞーと呼ばれています。 サク)&マユ) 宜しくお願いします。 チェアマンのおやじーのです。 サク)前回のナカムラさんから“たすき”を受け継ぎますが、第一区間ラストぶっちぎりでしたね。 チェ)ナカムラさんは、ああ見えてスポーツ歴が凄いんです。ゴルフ、乗馬、テニスと社長令嬢必須の三種目の他、バレー、バドミントン、スキューバその他諸々履歴書の枠内に収まらなくて別紙添付したね。彼女は。 マユ)ちなみに秘書室内で彼女は「文武両道」「才色兼備」「高嶺の花子さん」と呼ばれています。 チェ)高嶺の花子さん、大好きです。 サク)2013年リリースされたback number の代表曲、この映像ロケ地は台湾ですが、ナカムラさん中国語も勉強してるみたいです。 マユ)小谷実由ちゃんかわいい。 チェ)さて引き続きマスコットの話題ですが、サクラくんは草食小動物系ですね。 サク)ウサギとかハムスターには親しみを感じます。 チェ)こちらはユールゴールデンIF(スウェーデン一部)のアイアン・ラビットがスタンドでファンと熱い抱擁・・ハグしてましたよ。火曜日ではありませんでした。 マユ)襲われてるようにしか見えないんですけど・・・。逃げ恥ネタはもう古くないですかぁ~ チェ)『逃げ恥』BD/DVDボックスは3月29日発売。¥22,572(税込)。TBSオリジナル特典・くまみくりキーホルダーも付いてます。 サク)下の写真、「恋ダンス」踊ってるのがマユちゃんです。 チェ)マユぞーくんの写真は「大きな栗の木の下で」の『下で~』にしか見えません。 サク)「高嶺の花子さん」と星野源さんの「恋」の共通点はイントロ聞くと小龍包が食べたくなることかな。 マユ)Jリーグのマスコット総選挙は350万もの票が投じられました。

Load More Posts